早いもので今年もあと一カ月! 12月となりましたね。
冬らしい寒さがやってきましたが、ヨガで血行をよくしてからだを温めていきましょう。

先週、11月22日火曜日、26日土曜日スタジオそら主催の「きれいになろう会」を開きました。
ご参加くださった方、ありがとうございました。ご質問ありましたらご連絡くださいませ。

今回のテーマは消化不良をおこしてしまったら大腸はどうなる!?という内容でお話させていただきました。

前回のお話は酵素栄養学の考えからの食べる順番と食べたものの消化時間についてです。そしてメインは酵素ファスティングの基本ルールについて。
お体の仕組みについて知識が高いと酵素ファスティングも失敗が少なくなります。

時間もお金も無理せず自分のライフスタイルで健康にしていきたいですよね。
酵素ファスティングプランをいろいろ記入した基本ルールプラス教材で皆さまと90分楽しい時間を過ごさせていただきました。

そして今回、こちらを目当てに来られた方もいらっしゃいました。「酵素ドリンクの試飲!」
本当にいろいろなものがあります。
お値段も売りもさまざまです。

前回は「BELTA」と「ベジアプリ酵素液」「ベジスリム」今回は「お嬢様酵素」「優光泉」「ベジスリム」です。
味比べと表示比べをしました。いろんな感想を述べ合う中、「添加物の使用ドリンクは避けましょう!」というお話をしました。

前回と今回の話をまとめた胃と腸のお話、そして酵素栄養学と酵素ファスティングのルールのお話をこれからもしていきたいと思います。
これからは年末年始とたくさんのお付き合いの時期に差し掛かります。それだけではなく、酵素ファスティングや酵素ドリンクはからだを疲れにくくしてくれるだけでなく、回復力が速くなります。
ただ食べないだけではなく、消化の時間や食べる時間、食べる順番を工夫すれば、酵素ドリンクの効果絶大!です。

次回の酵素栄養学を語る「きれいになろう会」は1月になります。会員様にお声をおかけしながら日にちを決めております。ご希望の曜日や時間(レッスン時間はできません)を伝えていただきますと参考にさせていただきます。
ぜひお声掛けてください。

%e4%bd%bf%e3%81%86%e5%86%99%e7%9c%9f img_20161126_163839