昨日は雪、本日は20度近くまで気温が上がるとの天気予報です。

着るものがこまってしまいますね。

さて20日火曜日20時30分より2回目の特別レッスン「春の不調対策改善ヨガ」を行いました。

ご参加いただきありがとうございます。

背筋を柔らかくしてから呼吸法に入り、座ったままの太陽礼拝で身体を温めてから

リラクゼーションのポーズをとりながら片鼻呼吸を行います。

毎回感動するほど頭がすっきりします。

酸素がいきわたると「クリア」な感じがしていきます。

リンパの流れを促して、ポーズをとりますが、

春の不調を改善するのに、ひとつは

自分の脳の命令と身体の動きを調和させていきます。

普段は一度で決めていくポーズを身体の伸びをつくりながら数回繰り返すと自律神経が整いやすく、

またリンパや血液の流れがよくなり身体が温まっていきます。

ホルモンのバランスを整えるのにもとても効果的です。

お客さまからのメッセージ

「肩コリ、頭痛の為、本日レッスンを受けたが、気持ちよくほぐれた」

「呼吸を促されて、自分が呼吸を意識していないことに気付いた」

「血流が良くなり。首、肩だけでなく指先まで血が流れ、身体が温まった」

「身体がとても温まりました。呼吸の仕方ひとつで内臓も活発になり、ポーズも楽に取れました」

「今日はよく眠れそうです」

「花粉症の時期で辛いので、自律神経を整える講座はありがたかったです。感謝」

ありがとうございました!!

来月4月も2回行います。ぜひお越しください。回数を重ねるとまた違ってきます。

お待ちしております。