1月28日土曜日16時 酵素ファスティング講座「きれいになろう会」を行いました。

ご参加ありがとうございました。

今回は腸の環境が悪くなったらどうなってしまうのかというお話。

そしてそれは「消化不良」が原因だというお話です。

腸の役割は大切な栄養分吸収と毒素排出。この機能がうまくいかないと

私たちは健康な身体を維持することはできません。

こっているなー、かたいなーと感じるのは血流やリンパの流れが悪くなり毒素がたまっているからです。

その原因が腸の環境が悪くなったからという方は少なくありません。

自覚症状がないので、理由を他とすり替えてしまって、

暴飲暴食やアルコールの飲み過ぎを続けてしまったり、

食品添加物やトランス脂肪酸などの有害なものを

無意識に食べ続けてしまうと、悪循環を繰り返してしまします。

酵素ファスティングというとダイエットのイメージもありますが、

慢性の腰痛の原因が酵素不足という可能性もあります。

体内酵素を食べ過ぎ、砂糖の取り過ぎ、アルコールの飲みすぎなど

消化活動に無駄遣いすると

血液の流れが悪くなり、腰痛に転じたりします。

安全な食べ物ばかりではありません。

有害なものを完全に避けて通ることは難しい食生活。

体内酵素を活性化させて毒素出す力を育てましょう。

美肌、アンチエイジングにもとっても効果的ですよ!

また、酵素ファスティングはヨガとの相性がとてもいいのです。

酵素ファスティングと

呼吸をしっかりとりいれたヨガを組み合わせ、

細胞を浄化しましょう。

ぜひ、一度は体内酵素の役割や食べ物の知識をお聞きになりませんか?

今回もおススメ酵素ドリンクを途中の休憩時間にお配りしました。

 

会員様にずいぶん参加していただき、定期的な酵素ファスティング講座は今回で終了となります。

 

ご興味がありましたらお声掛けてください。酵素ファスティング講座をまた開きます。

90分、お客様お一人でも喋ります! 

ご都合の時間を調整させていただきます。

ありがとうございました。