7月14日がオープンの日でした。

ヨガスタジオそらはおかげさまで3周年経ちました。 皆さまのおかげです! ありがとうございます。

お客様にお祝いのお花をいただきました! 心から感謝しております。

ヨガスタジオそらに集まる方は心穏やかで明るく前向きな方が多く、お客様にとても支えていただきここまで来ることができました。

心をこめてワンレッスンをこれからも行ってまいります。

演技方法論に出会い、演技技術を通して20年以上心と体と思考の関係性を学んでまいりました。
感情は操作することができません、感情は思考から起きてきます。ですから感情を必要とするときは思考を操作します。リラックスと集中が必要になります。何を思考するかで自然におこる感情を意図的に引き起こしていくからです。無理に絞り出す感情とは質が異なります。
しかしそれができるようになっても、肉体が自由に動かなければ豊かな感情も外にはうまく現れてくれません。演出や監督にどなられる一方です。指一本ぶれることなく心のままに動かしたい! そんな願いです。そして指一本動かしただけで心が動くように感性を磨いていこう! そんな思いです。

演技訓練は毎日毎日行います。出番がなくてもやります。でも何時間もやりません。生活のあちこちでやります。
舞台の稽古は一日十数時間もの集中力を要求されます。そして爆発的なエネルギーを必要とします。うまくやってやろうなどという自意識からくる緊張が強いとすぐにへこたれてしまいます。今やるべき目の前のことにただこの瞬間集中していき、余分な力をいれない。毎日の訓練が支えとなります。

ヨガも演技訓練と同じように余分な力を抜くリラクゼーションと内側に意識をむけていく集中力を鍛えていく要素があると感じています。

繰り返しヨガを行っていくと動かしたいように身体を動かせるようになります。続けていくと無意識に自分の身体の事にとても詳しくなり、身体からのメッセージに敏感になります。

思考と筋肉は毎日の習慣にとても影響されています。いい習慣もあればお身体やご自身の人生に悪影響の習慣もあります。毎回、どのレッスンも心と体のハーモニーをとても大切にレッスンプログラムを組んでいます。

筋肉の緩急を全身に、心と体の調和を大切にして、身体のバランスを整え、いいパワーを養っていきましょう!!

これからもどうぞご愛顧賜りますようよろしくお願いいたします。

ヨガスタジオそら
インストラクター 岡あやこ