桜が綺麗に咲いてきましたね。

桜に癒されています。しかし、まだ寒いというか、ひやこい空気ですね。

一枚羽織るものをもって桜を見に行きましょう。

 

本日は酵素ファスティング講座を行いました。

会員様から酵素ファスティング講座を聞きたいとお声かけを頂き、その方と日程を決めさせていただき

皆様に呼びかけを行いました。

今後も定期的には行いませんのでご興味がある方はお声かけ下さい。

日にちを調整させていただき他の方にも呼びかけてみます。

お一人でも行います。

ご感想には

「腸の気持ちになって考えることが大切ですね」

「胃腸に悪いことばかりやってきました」

というお声がありました。

体内酵素をうまく使っていく為に

NGのフードや低GI食品への変更のおすすめ、

食べる順番、食べる時間帯のお話をさせて頂きました。

体内にある酵素は有限です。元気に毎日を過ごすためには酵素の働きが大切です。

食品添加物やお砂糖、トランス脂肪酸など悪い油などは体内酵素を大量に使います。

酵素の無駄遣いをさけ、消化をスムーズにおこない、代謝、排泄機能を高めていきましょう。

「食」と「健康」をあらためて見つめることができる酵素ファスティングは体の変化にも敏感になります。

ただ何も食べない「断食」をするより「酵素食」をとりいれ、最低限の栄養をきちんと体に入れておこなう酵素ファスティングはとても美容効果が高く、ダイエットはもちろん今の食を改めるだけで、心がよろこぶ体の健康を手にすることができます。

胃腸の健康のためにも定期的に酵素ファスティングをおすすめします。

講座を受けてくださった方には無料で酵素ファスティングのカウンセリングを行っております。

質問などはご遠慮なくメールやレッスンの際にお声かけ下さい。