暑くなりましたね!

息苦しいほどの暑さが続く今日、この頃。
2、3回溜息のような大きな深呼吸をしてリラックスや瞑想に入る暑さです。
ご体調管理はいかがですか?

こんな暑さだからこそ!

燃焼系プログラム! 90分ヴィンヤサヨガですっきり!!

7月14日土曜日16時30分から行いました。
今回は初めのご参加の方も多くいらっしゃいました。

月に一度、お身体がどのくらい変化しているかのチャレンジになると
再参加の方も楽しんでくださっているようで、とてもうれしいです。

前半は体を温め、呼吸と体が調和していくのを体感していきます。
後半は呼吸をしっかりとりながら動かしていきます。

お客様からアンケートをいただきました。

①本日気になったこと、関心を持ったことはなんでしょうか?

「腰痛がひどかったので今日は特に伸びている箇所を意識できました」
「日頃よりもう少し体を動かしたいと思っていたので参加しました」
「いつものことですが、上体を起こす動きがきついです。腰痛のせいかと思いますが、これが気持ちよくできるようになるのが目標です」
「身体のコリ、ほてりの解消。内臓が温まったこと」
「コアヨガを継続してやっていきたいです」
「60分のヨガだと身体がついていけても、90分となると身体がついていかなくなる」
「長時間のレッスンでも無理なく対応できる身体の必要性」

②受けてみてお身体の変化、心の変化・発見はありましたか?

「体が温まると筋肉が伸び、より意識でき、疲れで体が動かない分動きを意識して正確な動きがわかりました」
「自分が思っていたよりも体を動かせたこと、汗をかいて頭が真っ白になって、とても気持ちがよかった」
「太陽礼拝2回目後半に身体がとても温まっているのを感じました」
「エアコンや冷たい飲み物、食べ物ばかりとっていたので、身体の内外が冷えカチコチになっていましたが、ヴィンヤサヨガを受けて身体の内外がほぐれて血行が良くなりました。不思議と温かい食べ物が欲しくなりました」
「今日ほど身体と心の違いを感じたヨガはありませんでした。嬉しかったです」
「通常のレッスンよりゆっくりのペースで行うため、さらにじっくりと身体がほぐれていくように感じました。心身ともにリラックスできました」
「日曜もコアヨガのクラスを入れていただきたいです」
「通常のコアヨガと比べて、身体の中心からより発熱しているような感じだった」
「疲れのせいかもしれないが、最後はリラックスしすぎて一瞬寝てしまった」
「60分レッスンだけでなく、長時間のコースを設定を増加してほしい」

ご参加いただきありがとうございました。

次回は8月19日日曜日16時30分からです。
是非ご参加お待ちしております。